大阪古着祭ブログ

F-STREETが主催する古着フリーマーケット「大阪古着祭」のイベントブログです。
第五回大阪古着祭RETURNS2014 出店ショップリスト完全版
明日から10月4日・5日の2days開催します「第五回大阪古着祭RETURNS2014」の出店ショップラインナップ完全版です。

土曜日
THE モンゴリアンチョップス
SUNNY SIDE UP
jaBBer
GOOD LACK
JUNK SHOP
SALVAGE
KILOS
Jammru
boro
古着屋JAM
BIGMAN
STAR CAT GARAGE
SHABBY CHIC
EP
POP SODA
billen.core
Marche
DANAE
FUGS
RUM
VOLCAN&APHRODITE
TIPPY(アクセサリー)
CATCHY
mixed bag
LITTER
JACK CLOTHING SUPPLY(兵庫)
CHOPSTICK TATTOO
SALVAGE
JUNGLE GYM

日曜日
THE モンゴリアンチョップス
SUNNY SIDE UP
IKU(元CHEAP&SWELL)
jaBBer
image
KILOS
boro
古着屋JAM
BIGMAN
STAR CAT GARAGE
SHABBY CHIC
EP
POP SODA
billen.core
Marche
DANAE
FUGS
RUM
VOLCAN&APHRODITE
TIPPY(アクセサリー)
CHAOZ
大松(元ハニーカム、元JAM)

といったラインナップになります。
土曜日と日曜日で、お店が少し入れ替わります。
また、日曜にも商品追加されるお店がたくさんありますので、両日来て頂いても充分に楽しめる内容となっております。

この出店リストを見て頂ければおわかりかとは思いますが、間違いなく物凄いイベントになります。
是非、皆さま、大阪古着のお祭りを体験して頂ければと思います。

会場は古着屋JAM南堀江新店舗。
開催は10月4・5日(土・日)の2days。
開催時間は11:00〜17:00です。
公式サイト⇒http://event.f-street.org/

よろしくお願いします。
| F-STREET | お知らせ | 21:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
第五回大阪古着祭RETURNS2014開催!
今春、終了宣言を出した大阪古着祭が約半年の期間を経て、復活!!

開催日は10月4日・5日の土日。
開催場所は南堀江に10月中旬にオープンします古着屋JAMの新店舗となります。
大阪市西区南堀江2丁目4-6

出店店舗数は土日合わせてのべ50店を予定。

大阪古着祭は大阪を中心に関西の古着屋さんが出店するフリーマーケットイベントです。
個人出店者中心のフリーマーケットと違い、古着屋さんが出店する事で実現するフリーマーケットとは思えない商品グレードや価格が魅力で、古着業界では「世界一安い古着マーケット」と呼ばれており、古着バイヤーも日本全国からお忍びで集結すると言われています。

今回も既に続々と出店店舗が決定しており、更に有名店人気店と鋭意交渉中です。
10月4日5日は是非、世界一安い古着マーケットへお越しください。

出店店舗情報などはF-STREETの運営するファッションメディア「F-log」で順次発表して行きます。
| F-STREET | - | 02:02 | - | trackbacks(0) | - | - |
第四回大阪古着祭・東日本大震災義援金募金集計結果
第四回大阪古着祭で実施いたしました東日本大震災義援金募金は、総額10305円集まりました。



皆様の思いは日本赤十字社を通じて、被災地の皆様に御送りさせて頂きました。

募金活動へのご協力ありがとうございました。

これで第2回で実施致しました募金活動と合わせて、32559円の募金を被災地へ御送りさせて頂いた事になります。

まだまだ被災地復興へは険しい道のりです。
微力では有りますが、今後もそういった活動を継続的にしていければと思っていますので、今後ともご協力のほどよろしくお願い致します。
| F-STREET | 第四回大阪古着祭 | 23:04 | - | trackbacks(0) | - | - |
第四回大阪古着祭 当日の様子 その[2]
2013年3月17日、大阪難波の湊町リバープレイスで開催しました「第四回大阪古着祭」の当日のイベントの様子の続きです。

この辺りからは非常に盛り上がってきましたね。



各ブースまんべんなくお客さんがおられ、特に今回は二階のブースにもたくさんの方が足を運んでくださり、大阪古着祭が少しづつ浸透してきている実感が出来て、うれしかったです。

300" height="400" alt="" class="pict" />

どんどん一階も二階もお客さんが入ってこられ、ホッと胸を撫で下ろしました。
何度開催しても、直前はお客さんの入りを考えて不安になったりするものなのです。



会場レベルからはこういった視線。
レディースブースは今回も大いに盛り上がっていましたね。

ここから少し時間が経ちますと、本当にパンパンに。


この辺りがピークでしょうか。



皆様、本当にありがとうございます。







最後の終了まで、たくさんのお客さんに来て頂き、今回も大いに盛り上がりました。

皆様、本当にありがとう御座いました。

明日からもスタッフ達が撮影してくれた画像などをアップしていきたいと思いますので、大阪古着祭ブログ、もうしばらくお付き合いください。

今後ともよろしくお願いします。
| F-STREET | 第四回大阪古着祭 | 00:37 | - | trackbacks(0) | - | - |
第四回大阪古着祭 当日の様子 その[1]
2013年3月17日、大阪難波の湊町リバープレイスで開催しました「第四回大阪古着祭」の当日のイベントの様子です。



開始前のまだほとんど運営スタッフしか来ていない状態のリバープレイスです。



JAM TRADINGさんやimageさんからブース設営が始まり出しました。



2Fの方もKIMERAさんの姿が見えますね。
今回も凄い企画で大いに盛り上げてくださっていました。



開始直後の様子。
今回は過去最大のスペースをお借りしたので、過去の古着祭に比べると比較的ゆったり見られるかな・・・と思っていたのも束の間でしたね。



CHOKEさんのブース。
開始直後から、特にCHAPPIEさんやCHOKEさんjaBBerさんなど第1回から出ていただいている人気のブースは人だかりが出来ていました。



1階も各ブースにお客さんがついて、いい雰囲気でした。



開始からそれほど時間は経っていませんが、目に見えてお客さんが増えてきました。



行き交いが難しいほどにお客さんが増えてきたのは開始から1時間ほどの事でしょうか。
やはり11:30〜14:00ぐらいまでが一番お客さんは多かった気がします。



京都の名店HOMIESさん。
第2回から京都から参戦してくださっています。

「大阪」と名が付く以上、他府県からのお店の参加はあまり期待出来ないと思っていた我々の懸念を一蹴し、先陣を切って出店してくださいました。そして第四回には大阪以外からも京都、兵庫、奈良、滋賀から合計9店の出店を戴くまでに。
全てはHOMIESさんから始まった流れです。
先駆者とはいつの時代もかっこいい人がなられるものですね。



上から見てもかなりお客さんが増えてきました。
滋賀から参加の家具屋さんMINTさんの家具に外国人の皆さんが興味津々。
MINTの家具デザイン担当の恒さんは、いろんなブースで大量にお買い物をして超ご機嫌でした(笑)

画像が多く、端末や回線によって表示が重くなりそうなので分割させて戴きます。

つづく。
| F-STREET | 第四回大阪古着祭 | 23:47 | - | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 大阪古着祭公式HP
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE